ファッションと時代を学ぶ

きのうの朝はスタッフでミーティング。


1ヶ月ほど前から桂川と新井と一緒に調べた2016年の秋冬のファッション、ヘア、メイクの流行予測の発表をしました♪


どうやら今年の秋冬は90年代がリバイバルしそうな予感…

90年代ってどんな時代だったんだろうってところから調べはじめましたが、歴史をたどると経済とファッションって深い関わりがあるのだなーと。


80年代から90年代に変わって景気後退もあり…
80年代に反発した若者が、ファッションを含めガラリと自由を求めた時代に変わったみたいですね!



そんな80年代から90年代への移り変わりと今回の90年代リバイバルは似ているのです。


ざっくりというと、
完璧なものやこと、デザインやスピードの時代だった最近。

そこからもっと自分らしさを大事に、自由でいいじゃないか!という時代になりそうな予感です。


ヘア、メイクはさらに個性を引き出した感じになりそう。

ヘアはもっとラフに。

メイクはもっと自分のチャームポイントや個性を活かしたシンプルなメイクに。

でもでも、自然体でいるってことは、ベースが大事になってきますね!

普段のヘアケアやスキンケア、食事、生活習慣が整ってこその自然体であり、ナチュラルではないでしょうかね☆


ヘアに関してはカットの技術がより大事になってきますねー!

寝癖でも風に吹かれてもその人にフィットしたカットができるように。

技術、磨きます。

成田、頑張ります。



これからのトレンドのお話しはお店でしましょう♪
ブログでもちょこちょこ書いていきますね。


さてさて、
明日は16時半以降ご予約がお取りできます。明後日は昼頃の時間帯と夕方に空きがありますので、お問い合わせくださいね!

0コメント

  • 1000 / 1000