自分を知る

今朝は、cannaで骨格診断のセミナーでした♪



骨格診断とは、
体つきからストレート、ウエーブ、ナチュラルの3タイプに分けられるもので、骨格と普段の服から診断してもらいました。



実際にいろんなタイプの服を着させてもらいチェック!

なんと、成田はナチュラルかと思いきや、ウエーブタイプに分類されました!

五十嵐さんと桂川は、ストレート
渡辺はナチュラル。
意外や意外でございます。

ウエーブは、女性らしい洋服や、シフォン生地など柔らかい素材、ウエストが高めのスカートが似合うそう。


私が好きなVネックや、パリッとしたジャケットやシャツはあまり似合わないことが判明!(笑)


どうりで、最近買い物に行って、試着して違和感を感じるようになったわけです。


でも、好きな服を着るための解決策もおしえてくださり…

目からウロコが落ちまくりました!


私はカラーまで見てもらい、感激でしたっ!


ずーっとイエローベースだと思っていたのに、実はブルーベースだったみたい。

自分のことってわからないものですね。


骨格診断で似合う髪型も変わってくるそう。

ファッション、ライフスタイルのほかにも、これからは骨格に合わせてヘアを提案していきますね♪


新たな自分を発見できて、とてもとても楽しくて、そして勉強になりました。


せいこさん、朝早くからありがとうございました。


さてさて、明日の山の日の祝日は、10時〜12時、15時以降に空きがありますので、お問い合わせくださいね。

お盆休みの前にさっぱり&フィットする髪型にしましょうっ♡


成田の8月のお休みは、毎週火曜日、20日(土)21日(日)です。

0コメント

  • 1000 / 1000