メイクへのこだわり

最近読んだ本は、尊敬しているメイクアップアーティストの濱田マサルさんの本。

鱗塾という面白いタイトルの本。

濱田マサルさんは梨花さんなどたくさんのモデルさんから支持をされているメイクさん。

定期的に濱田さんが開催している、一般向けのメイク講座をまとめた本です。

目からウロコが落ちる講座なので、鱗塾だそう♪

メイクの方法はもちろん、呼吸、食べ物、消化、姿勢など、生活レベルでの美容について詳しく書かれています。

シンプルで効果的な美容法、考え方はかなり勉強になります!

永久保存版ですね♡

そして実際の鱗塾、行ってみたい。


私が濱田マサルさんのファンになったのは、20代前半のころ。

雑誌を見ていて好きなメイクは、全部濱田さんのメイクだったことからファンになりましたねー♪


まだ私がアシスタントの頃に、資生堂やシュウウエムラのメイク講習を受けて基礎を勉強したあとは、
ひたすら濱田さんのメイクが載っている雑誌を切り抜いて研究! 


自分のメイクもお客さんや撮影のモデルさんへのメイクもそこが基礎になっているかもしれないですね☆

濱田さんのメイクは雑誌で見ても自分でやってもワクワクするんですよー♡


実際に濱田さんのお店で偶然お会いして、メイクをしてもらったことがありますが、とっても柔らかい印象で、かつ的確なアドバイスをもらって、目からウロコが落ちまくりました。

夢のような体験でした♡

東京ってすごい。
思いが強いと会えるのですね(笑)



普段のメイク道具もケミカルからオーガニックのものまで色々試して、結局は濱田さんが研究したブランエトワールというブランドの下地やパウダー、チークやアイシャドウなどの色ものはTHREEに落ち着いています。


じゃん。

実は、メイク道具はオーガニックのものを使っていません(笑)


でも、素早くメイクできて、簡単に落とせて、コスパがいいのがポイント!


なにより痒くならないのがいいですね。

オーガニックだからいい、ケミカルだからダメじゃなくて、自分に合うものや、使っていて気分が上がるものがいいなぁと思っています♡

女子ですからね(笑)

熱く語ってしまいましたが、意外とメイクにはこだわりがあるので、何でも聞いてくださいねー♡

似合うメイクを提案しますよっ♡♡



さてさて、
土日はまだまだご予約をお取りできます。お盆で帰省やお出かけをしない方はぜひともcannaへ♪(笑)


成田の8月のお休みは、
毎週火曜日、20日(土)21日(日)です。

0コメント

  • 1000 / 1000