風邪と花粉とリラックス

最近、メガネをかけたまま眠りについてしまう私ですが(笑)
香りがオンオフのスイッチになってます。


最近1番のお気に入りは、アロマオイルのイムネオール100。


9種類の天然100%エッセンシャルオイルのブレンドで、ユーカリ、ティーツリー、ローズマリー、ミントなどが入ってます。


出会いは青山のアーツアンドサイエンスのお店、OVER THE COUNTOR。

花粉症でてんやわんやの時にさらにのど風邪をひき、こちらに助けられました。

E.O.B.B.D.認証で医薬品と同じくらい厳しい品質基準をクリアしたアロマオイル。


万能薬で、寝る前に肩に塗るとポカポカしてスーッとして、翌朝肩が軽くなります。

花粉症+のど風邪の時には、水に数滴たらしてうがいに使い、ディフューザーに入れて部屋を加湿して、さらにマスクにたらして寝たところ速攻で楽になりました!


大きな風邪はめったにひかないのですが、のどが腫れることがしばしあり…

色々試してみましたが、イムネオールさんにはしばらくお世話になりそう。
 
私はこの香りが好きすぎて、リラックス効果がかなり高いので気絶したように深い眠りにつきますね(笑)


今夜はイムネオールの香りとともにイタリアにトリップして眠りにつこうと思います。



さてさて、明日、明後日は成田はお休みをいただきます。
19日(月)祝日は勤務しますので、よろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000