styling

春になりまして、髪型を大胆チェンジする方が増えてきました。
季節の変わり目で髪だけでなくスタイリング剤を変えてみるのもオススメです。

しばらく続いていたウェット人気ですが、春夏はセミウェットが軽さもでて素敵♪

そこでおすすめスタイリングをご紹介。


パリッとビシッとしたスタイリング。

こちらはrollandのフローズングレイズでやや硬めでツヤのあるスタイリング。
rollandのフローズングレイズは、ジェルのスタイリング剤ですが、サトウキビでできています。
砂糖のように固まるまでに時間がかかるので、スタイリングが苦手な方も、手直ししながらセットできます。

ジェル特有の白浮きもしないのでとても使いやすいですよ♡


そして、
最近アレンジした時に使っているのは、シャビーマッド。

こんな感じで、後れ毛につけて束を作ると、きちんと感がでます。
シャビーマッドは泥でできていますが、今までの泥=マットというのとは違い、自然の水を含んだ泥のような質感。

シャビーマッドの方がフローズングレイズよりセミウェットな感じです。
軽めの質感なので、巻いた髪や、パーマヘアもそのままの形でキープしつつツヤと束が作れるので男女共にオススメです。

私は下ろしたスタイルの時は、その日の気分で、パリッとフローズングレイズか、しっとりシャビーマッドを選んでいます。

アレンジの時はシャビーマッド♪

このrollandのシリーズは自社の農場で、種まき、発芽、成長、抽出までを合成物質を使用せずに、バイオダイナミック農法で作っています。

また、rollandの全部の商品に含まれている植物が、白髪を防止してくれたり、紫外線から守ってくれたり、アンチエイジング効果もあるとのことです。

しかも地肌からつけても大丈夫です。

またすべて水溶性のスタイリング剤なので、お湯でも流しやすく、スタイリング剤のベタつきが苦手な方も使いやすいですよー。

オーガニックでもケミカルなスタイリング剤に限りなく近い質感やセット力があります♡

今回は女性に向けたスタイリング剤の提案でしたが、rollandのスタイリング剤で男性にオススメもありますっ!
お気軽にご相談くださいね☆


0コメント

  • 1000 / 1000