non diamine

先日のお客様。

いつもノンジアミンカラーでリタッチをさせていただいていますが、今回はノンジアミンカラーで全体を暗めに。

before

リタッチで明るめにさせていただいていたときです。

after

ノンジアミンカラーにHC染料のカラートリートメントを混ぜて全体を暗めに。

キレイなダークカラーでツヤがでましたっ!

そもそもノンジアミンカラーとは…
カラーのアレルギーで1番多いジアミンという染料を除いたカラーです。カラーのアレルギーになってしまった方も原因がジアミンだとはっきりしている場合、ノンジアミンカラーで染めることができます。

ノンジアミンカラーのメリットは、
*刺激を40%抑えているので、頭皮への刺激が少ないため、敏感肌の方も「しみなかった」と言ってくださる方が多いです。
*クリアなカラーなので、ツヤがでます!!
*カラーの独特のにおいが少ないです。
*褪色しても明るくなりすぎないです。

デメリットは、
*HC染料を混ぜると白髪を染めることができますが、通常の白髪染めよりは薄い染まり上がりになります。
*トーンダウンもノンジアミンカラーはクリアな発色なのでしっかり暗くするために、HC染料を混ぜます。そのため、仕上がりの暗さに個人差があります。

ざっくりとノンジアミンカラーの説明をさせていただきましたが、アレルギーが不安な方は、パッチテストもできますよー☆

色味重視や、白髪の染まり重視で低刺激なカラーをご希望の方もお気軽にご相談くださいね♪

0コメント

  • 1000 / 1000