LOUIS VUITTON

きのうの雨の休日は、紀尾井町で開催中の『旅するルイヴィトン』を観に行ってきました。
今回の展示は、1854年の創業から現在までの軌跡。
そして孫まで受け継いだ創業者一族のアーカイブから、現在ルイヴィトンを創り上げている人々にいたるまでの展示でした。


シャツ用のトランクや、靴用のトランク、ピクニック用のトランクなど用途に合わせたオーダーメイドのトランク。
これらはトキメキました♡


海、空、陸で仕事をする人のためのバッグやトランク、絵描きさん用のトランクなど、色々な職業に合わせたトランクを創っているのをこの展示で知り、ルイヴィトンのこだわりを感じました!
空や、電車の中をイメージした展示がとても面白かったです。


1番好きだったのはタイプライター用のトランク。

他には草間彌生さんや村上隆さん、コムデギャルソンの川久保玲さんなど、日本のアーティストの方々とのコラボレーションのバッグもありました。


また、実際に作業をする職人さんの手仕事も観ることができて、見応えたっぷりでした。


あらゆる旅人の夢や、1人1人の要望に応えてきたルイヴィトンが、本当に素晴らしい方だったのだなぁと実感しました。

職人さんはかっこいいです。


展示は6月19日(日)までなのでぜひ足を運んでみてくださいね♡

成田の5月のお休みは、毎週火曜日、21日(土)22日(日)です。

0コメント

  • 1000 / 1000