トレンドと食を学ぶ

6月も半ば。
ファッション業界の秋冬コレクションも数ヶ月前に発表され、春夏のSALEもまもなく始まり、秋冬ファッションに注目が集まる頃ですね。

まだまだ寒いときもあるので、夏っぽかったり、夏っぽくなかったり…

でも、私たちも夏を感じる前に秋冬のトレンドをチェックしなくてはとボチボチ動き出しております。

半年に1度、cannaスタッフで2組に分かれて、トレンドとオーガニックを調べています。

私と新井、桂川はトレンドチームなので、まずはこちらから情報収集。

そして、海外雑誌、日本の雑誌、街の人、お客様、ネット…またまたあらゆる角度から調べてみますっ!

また報告をさせていただきますねー♪ 


そして最近読んだ本もご紹介。

最近中目黒のレインボーバードさんからお借りした本が衝撃的で、ちょっと頭の中がグルグルしてます(笑)

『不自然な食べ物はいらない』という衝撃的な本のタイトル。

内科医の内海聡さん、代官山のパン屋『空と麦と』のオーナーの岡本よりたかさん、種苗販売店の野口勲さんの3人の対談。

スーパーの野菜の話や、納豆の話、これから日本にたくさん入ってくるであろう遺伝子組み換えのものについて…など、自分に身近でいて、知らないことがたくさん書かれていました。


食べるもの、仕事、住む場所など選べる時代に生まれ育って、知っておくべきことがまだまだたくさんだと痛感しましたね。

神経質になりすぎる必要はないけど、知っているのと知らないのとでは、毎日の選択が変わってくるはず。

美味しいものを食べたーい!
元気に楽しく暮らしたーい!

と、みんな願いは一緒ではないですかね?

自分はもちろん、家族、周りのスタッフ、お客様、みんな健やかであってほしいなぁ…と思いながら。

日々の暮らしで自分ができること、自分が選んで実践していること、気をつけ始めたことを会話やブログで伝えていけたらなと思っています♪

オーガニック情報などまだまだ知らないことばかりです。ぜひぜひ情報交換しましょう♡


成田の6月のお休みは18日(土)19日(日)です。

0コメント

  • 1000 / 1000