海が見える美容室

昨日のお休みは、宮澤と七里ヶ浜のヘアサロンBEAUTRIUMの川畑タケルさんの講習会に行ってきました。


川畑タケルさんはモデルの梨花さんや榮倉奈々さん、長澤まさみさんなど、モデルさんや女優さんを担当されている方で、私が美容師になる前から雑誌で見ていて、憧れの存在でした!

川畑さんに憧れて美容師を目指した方はたっっっくさんいるはず!!

川畑さん自身初めての講習会とのことで、ドキドキワクワクで行ってきましたよ♪

川畑さんが生み出したカット技法「スライドカット」も間近で見ることができて、学ぶところが盛りだくさんでした!

技術以外にも言葉の中に、ハッとするようなキーワードがたくさんありましたね。
今日から実践できることも。

メモメモ…_φ(・_・  
とメモしまくりました。


今回は、川畑さんのカットの他にも「流行通信」やたくさんの雑誌、広告、CMを撮影しているプロカメラマンのmick parkさんの撮影講習も。

川畑さんがカットしたモデルさんをmickさんが撮影。
カメラ機材もたくさん!


私のデジカメでもモデルさんを撮ってくれました。
一眼レフではなく普通のコンパクトデジカメでも、ささっとオシャレな雰囲気の写真が!



川畑さんもmickさんもとても気さくに接してくれて、普段疑問に思っていたことや、コツなども聞くことができました。

丸1日の講習会でしたが、楽しすぎて楽しすぎてあっという間でした!

ちゃっかり記念撮影も♡
川畑さんと♪


mick parkさんと♪


なによりみんな楽しそうに仕事をしていて、こちらまで楽しくワクワクしました♪

美容師の仕事は、可能性は無限で、ひたむきにコツコツ続けることが大事!とあらためて思いましたね。

自分の課題は、まずはデザインの引き出しを増やすこと!!
そして、アウトプットすること。


良いものをたくさん観よう。


サロンの目の前にある、七里ヶ浜の海からも元気をたっぷりもらいまして、


今週もまた頑張りますっ!!


0コメント

  • 1000 / 1000