シンプルライフ

今月の&premiumはものすごく惹かれるタイトル。

シンプルな暮らしは永遠のテーマですね。

雑誌に書かれている「あなたにとってシンプルとは?」という質問に、私も色々考えましたね。

私は上京してから、ラジオにハマってテレビを観ない生活をしはじめ、
炊飯器が壊れたのをきっかけに鍋でご飯を炊く生活をしはじめ、年々アナログな方向に向かっています(笑)

アナログとシンプルは果たしてイコールなのか?とか考えてみたり。


でも、情報とモノにあふれていて、何かを買ったら、何かを手放す。
意識的に情報をシャットアウトする時間をつくる。
など、なんとなく溜めない暮らしをするようになりました。


食べ物もシンプルがいいですねっ♪

先日のブログで紹介した、料理家の渡辺有子さんのレシピを色々作ってみたくて、少し前にこちらを買ってみました。

季節の野菜に合わせてストウブを使ったレシピ。

渡辺有子さんのレシピは素材の味を活かすので味付けがとにかくシンプル。

塩、胡椒、ハーブ、オリーブオイル、ビネガー、赤ワイン、白ワインのどれかがほとんど。

4年前から使い始めたstaubは、ご飯を炊くときも煮物をするときもスープを作るときも、毎日のように使うので、我が家では1番の働き者です(笑)


孫の代まで受け継ぐ予定です♪

この本のグリーン野菜のオイル煮、アスパラガスのリゾット、白ワインとシナモンのポトフなどを作ってみましたが、どれも簡単に美味しくできました。


野菜が美味しいと味付けはシンプルで充分ですね。

いつか料理の写真をブログに載せられたらと(笑)

シンプルな暮らしに憧れながら、たまにジャンクな餃子を食べたりしますがね(笑)

何事もバランスっ♪(笑)


さて、明日は19時のみ空きがあります!日曜日は午後、ご予約がお取りできますので、お問い合わせくださいね♪

0コメント

  • 1000 / 1000